マンツーマン指導 レッスン プライベートレッスン 個人レッスン エアラインスクール クルキャリ CA 合格 セミナー 大阪 横浜 東京 関西 | よくある質問
16603
bp-legacy,post-template-default,single,single-post,postid-16603,single-format-standard,admin-bar,no-customize-support,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive,no-js
 

よくある質問

よくある質問

【レッスンについて】

Q.マンツーマンレッスンって何ですか?
A.講師1名:生徒1名で行う授業のことです。通常のエアラインスクールは講師1名に対し、10名~20名ほどでレッスンを行う場合もあります。

 

Q.マンツーマンのよさって何ですか?
A.他の方と重ならないオリジナルのPRを講師と一緒に作っていける点です。大勢の授業では全員のウィークポイントを解決しながら進めることは難しいため、平均的に授業が進められていきます。また、残念なことに内定者のマネをしたり、他の方と似たようなPRになったりすることもあります。一方、マンツーマンではその方の個性を講師が理解した上で進めます。そのため、ご自身でも気づいていない魅力を見つけ引き出し、面接でオンリーワンのアピールができるようになります。

 

Q.いつから始められるのですか?
A.随時可能ですが、定員制で受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

 

Q.どのくらいのペースで受けられるのですか?
A.学校やアルバイト、お仕事の都合でお好きなタイミングでレッスンを受けられます。チケット制でお申し込みから1年間有効です。(一部のコースを除く)受講方法はさまざまですが、試験前に集中して直前面接練習としてレッスンを受けることもできます。通常の目安としては、2週間に1回のペースでレッスンを受けることをお勧めしています。

 

Q.授業はどんな先生が担当するのですか?
A.元日本航空客室乗務員の美槻はるかをはじめ、国内系、外資系エアラインの客室乗務員、グランドスタッフを経験したアドバイザーが授業内容によって担当します。試験ではいろんな面接官がいるため、いろんな視点をもった講師からのアドバイスを受けることができます。(講師出身エアライン:JAL、ANA、アジア系エアライン、中東系エアライン、ヨーロッパ系エアライン、LCC他)

 

Q.複数生徒のレッスンはないのですか?
A.講師1名と生徒4名以下のセミプライベートクラスがあります。いずれも参加者の方々の個性を大事にしながら レッスンを組み立てていきます。基本のカリキュラムはありますが、参加者の方々のステップと、試験発表に合わせて随時必要な講義内容を入れていきます。詳細は セミプライベートクラスのページをご覧ください。

 

【受講まで】

Q.他のエアラインスクールに行ったことがあるんですが受けてもいいのでしょうか。
A.もちろん大歓迎です。クルキャリに入学される方のほとんどが、他のスクールやセミナーを受けたことのある方です。身についている知識の上で、さらに内定に向けて必要なレッスンを受講できます。

 

Q.まったくエアラインのことを知らないのですが、レッスンについていけますか?
A.はい、ゼロから始めた方も内定されていますのでご安心ください。どの業界でもそうですが、特にエアライン就活の場合、業界や企業研究、自己分析をきちんと理解することが重要です。その上で、苦手な分野については時間をかけ、復習を行うことで就活スキルを身につけられるようになります。

 

【他セミナーについて】

Q.1DAYセミナーはクルキャリに通ったことのない人でも受けられるのですか?
A.はい、クルキャリは入学金が必要ありませんので、受講される対策セミナーの空席があればお申し込みいただけます。

 

【その他】

Q.場所はどこにあるのですか?
A.大阪本校は、四つ橋線、中央線本町駅24番出口、徒歩1分です。分かりにくい場合は出口にあるファミリーマートからお電話いただければすぐにお迎えに上がります。また横浜校は、JR根岸線 関内駅南口(石川町に近い出口)から徒歩1分の場所です。1Fにモスバーガーのあるビルを目指してお越しください。

 

Q.他業界の就職活動も同時に進めていきたいのですが、可能ですか?
A.はい、問題ありません。クルキャリは就活全般のサポートをしていきます。そのため、航空業界以外の会社についてのアドバイスも同時に行います。新卒の方の場合、航空業界以外の希望業界をお聞きした上で、就活のバランスを取りながらバックアップしていきます。

 

Q.内定者はどんな方がいるのですか?
A.国内系エアライン、外資系エアライン、LCC、地上職スタッフを含め多数の内定者がいらっしゃいます。
2007年開設当初からの内定者は 121名です。(2014年 4月現在)

詳しくは 内定実績・内定者の声のページをご覧ください。

 

Q.申し込みからレッスンまではどういう流れですか?
A.お申し込みからレッスン当日までは下記の流れで進みます。お手続きをスムーズに行なって頂きますと、空き状況により最短1週間でレッスン受講可能です。

1.お問い合わせフォームまたはレッスンお申込みサイトからコースを選択いただきます。
2.期限までにお手続き(コンビニ、クレジット決済、銀行振込)をお願いします。
3.こちらでご入金確認ができましたら、お手続き完了とします。
4.お手続き完了と生徒専用限定サイト、レッスン予約システムなどについてお知らせします。
5.予約確定後、レッスンを行います。

 

Q.その他聞きたいことがある場合は、どうしたらいいのですか?
A.メールにて詳細をお送りしています。もしくはご来校いただき、レッスン説明会を受け、お申し込みいただくこともできます。気になる点や心配な点についても、すべて誠意を持ってお答えしますのでお気軽にお問い合わせください。

その他については、 お問い合わせフォーム  または クルキャリ事務局 jimukyoku@crew-careers.comへお気軽にメールをお送りください。またはお電話 06-6533-6350 までお問い合わせください。

 

株式会社クルーアンドキャリアズ 代表取締役 / チーフアドバイザー 美槻はるか

No Comments

Post A Comment

ツールバーへスキップ