マンツーマン指導 レッスン プライベートレッスン 個人レッスン エアラインスクール クルキャリ CA 合格 セミナー 大阪 横浜 東京 関西 | crew-careers
1
bp-legacy,archive,author,author-crew-careers,author-1,admin-bar,no-customize-support,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive,no-js
 

Author: crew-careers

★クルキャリ・美槻はるか オフィシャルSNS ★ 【BLOG】 http://ameblo.jp/mitsuki-h/ 【LINE@】 https://page.line.me/crewandcareers/ 【instagram】 https://www.instagram.com/mitsukiharuka/ 【twitter】 https://twitter.com/crewandcareers/ 【Facebook】 http://www.facebook.com/mitsukiharuka/ 【Books】 美槻はるか著 【30日前からでも間に合う!CA採用試験スピード合格テキスト】 http://amzn.to/YjORKJ  ...

【レッスンについて】 Q.マンツーマンレッスンって何ですか? A.講師1名:生徒1名で行う授業のことです。通常のエアラインスクールは講師1名に対し、10名~20名ほどでレッスンを行う場合もあります。   Q.マンツーマンのよさって何ですか? A.他の方と重ならないオリジナルのPRを講師と一緒に作っていける点です。大勢の授業では全員のウィークポイントを解決しながら進めることは難しいため、平均的に授業が進められていきます。また、残念なことに内定者のマネをしたり、他の方と似たようなPRになったりすることもあります。一方、マンツーマンではその方の個性を講師が理解した上で進めます。そのため、ご自身でも気づいていない魅力を見つけ引き出し、面接でオンリーワンのアピールができるようになります。   Q.いつから始められるのですか? A.随時可能ですが、定員制で受け付けています。お気軽にお問い合わせください。   Q.どのくらいのペースで受けられるのですか? A.学校やアルバイト、お仕事の都合でお好きなタイミングでレッスンを受けられます。チケット制でお申し込みから1年間有効です。(一部のコースを除く)受講方法はさまざまですが、試験前に集中して直前面接練習としてレッスンを受けることもできます。通常の目安としては、2週間に1回のペースでレッスンを受けることをお勧めしています。   Q.授業はどんな先生が担当するのですか? A.元日本航空客室乗務員の美槻はるかをはじめ、国内系、外資系エアラインの客室乗務員、グランドスタッフを経験したアドバイザーが授業内容によって担当します。試験ではいろんな面接官がいるため、いろんな視点をもった講師からのアドバイスを受けることができます。(講師出身エアライン:JAL、ANA、アジア系エアライン、中東系エアライン、ヨーロッパ系エアライン、LCC他)   Q.複数生徒のレッスンはないのですか? A.講師1名と生徒4名以下のセミプライベートクラスがあります。いずれも参加者の方々の個性を大事にしながら レッスンを組み立てていきます。基本のカリキュラムはありますが、参加者の方々のステップと、試験発表に合わせて随時必要な講義内容を入れていきます。詳細は セミプライベートクラスのページをご覧ください。   【受講まで】 Q.他のエアラインスクールに行ったことがあるんですが受けてもいいのでしょうか。 A.もちろん大歓迎です。クルキャリに入学される方のほとんどが、他のスクールやセミナーを受けたことのある方です。身についている知識の上で、さらに内定に向けて必要なレッスンを受講できます。   Q.まったくエアラインのことを知らないのですが、レッスンについていけますか? A.はい、ゼロから始めた方も内定されていますのでご安心ください。どの業界でもそうですが、特にエアライン就活の場合、業界や企業研究、自己分析をきちんと理解することが重要です。その上で、苦手な分野については時間をかけ、復習を行うことで就活スキルを身につけられるようになります。   【他セミナーについて】 Q.1DAYセミナーはクルキャリに通ったことのない人でも受けられるのですか? A.はい、クルキャリは入学金が必要ありませんので、受講される対策セミナーの空席があればお申し込みいただけます。   【その他】 Q.場所はどこにあるのですか? A.大阪本校は、四つ橋線、中央線本町駅24番出口、徒歩1分です。分かりにくい場合は出口にあるファミリーマートからお電話いただければすぐにお迎えに上がります。また横浜校は、JR根岸線 関内駅南口(石川町に近い出口)から徒歩1分の場所です。1Fにモスバーガーのあるビルを目指してお越しください。   Q.他業界の就職活動も同時に進めていきたいのですが、可能ですか? A.はい、問題ありません。クルキャリは就活全般のサポートをしていきます。そのため、航空業界以外の会社についてのアドバイスも同時に行います。新卒の方の場合、航空業界以外の希望業界をお聞きした上で、就活のバランスを取りながらバックアップしていきます。   Q.内定者はどんな方がいるのですか? A.国内系エアライン、外資系エアライン、LCC、地上職スタッフを含め多数の内定者がいらっしゃいます。 2007年開設当初からの内定者は 121名です。(2014年 4月現在) 詳しくは 内定実績・内定者の声のページをご覧ください。   Q.申し込みからレッスンまではどういう流れですか? A.お申し込みからレッスン当日までは下記の流れで進みます。お手続きをスムーズに行なって頂きますと、空き状況により最短1週間でレッスン受講可能です。 1.お問い合わせフォームまたはレッスンお申込みサイトからコースを選択いただきます。 2.期限までにお手続き(コンビニ、クレジット決済、銀行振込)をお願いします。 3.こちらでご入金確認ができましたら、お手続き完了とします。 4.お手続き完了と生徒専用限定サイト、レッスン予約システムなどについてお知らせします。 5.予約確定後、レッスンを行います。   Q.その他聞きたいことがある場合は、どうしたらいいのですか? A.メールにて詳細をお送りしています。もしくはご来校いただき、レッスン説明会を受け、お申し込みいただくこともできます。気になる点や心配な点についても、すべて誠意を持ってお答えしますのでお気軽にお問い合わせください。 その他については、 お問い合わせフォーム  または クルキャリ事務局 jimukyoku@crew-careers.comへお気軽にメールをお送りください。またはお電話 06-6533-6350 までお問い合わせください。   株式会社クルーアンドキャリアズ 代表取締役 / チーフアドバイザー 美槻はるか...

株式会社クルーアンドキャリアズ 代表取締役 / チーフアドバイザー 美槻はるか 英文学科卒業後、パナソニック株式会社(旧松下電器産業株式会社)接客担当職を経て、アメリカ系ホテルでのフロント、コンシェルジェを経験。その後、日本航空客室乗務員として約3500時間のフライトを行い、Dream Skyward賞(お客様サービス賞)を受賞。サービス業のプロとして計10年の経験を積み、2006年に退職。 マンツーマン就活指導の魅力に目覚め、2007年にクルーアンドキャリアズ(クルキャリ)を設立。 5冊にわたるCA採用試験合格テキストシリーズの執筆をはじめ、認定キャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)資格者として社員研修、接遇マナー、高校/大学キャリア支援講座講師として年間約200本の講演業を行う。 マンツーマン、超少人数効果での圧倒的なCA内定者数は、業界内でも群を抜く。...

<2015年 大韓航空・チャイナエアライン(中華航空)既卒W内定 S.Oさん> ~マンツーマンデイタイム8受講~ [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) はじめは長いかな。と感じましたが、授業が楽しく気付くことも多いので丁度いいです。また毎週や40レッスンなどある訳ではないので、自身も1つのレッスンを大切に自宅での準備に力を入れることができました。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと思う点を教えてください。 他のスクールの授業を受けたことがないのでわかりません。が、見学には何度かいきました。 私は周りと比べてしまい、あせってしまったりするので、マンツーマンがよかったと思いました。 それに2時間半先生を独り占めです! わからなく疑問を感じた時、「授業がおわってからきこう」と言うのがなく、実のある授業になります。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 「私はOOさんと一緒に働けるかな…と正直おもいます。」 辛口のご指導お願いします。と入学時にお願いしていたのですが、この言葉は先生から言われた時は正直ショックでした。 ですが、その時に「あ。だから結果が今まででなかったんだ」と気付かせていただきました。 英語が話せる。部活を頑張っていたからアピールポイントもある。・・・ なのになぜ??と入学前は思っていました。もちろんそれも大切ですが、愛され、好かれる性格・人材が大切であったとわかりました。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? レッスン回数が少ない分メールでの細やかなフォーローもあり、とても満足しているのでありません。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? ホウレンソウを細かくする。 時には正しい事であってもいわない。 一匹オオカミの様な性格の私でしたが、愛される人へのコツを少しわかったきがします。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? とても納得しています!! むしろこれだけ不安になった時には、いつでもすぐにメールで何度でも相談やアドバイスをいただき、自分ではわからない細かい受験の内容のフォローいただけたので、お得です! CAになる事だけを目標にするのではなく、私のように内定をいただいた後でもまた違った形で、フォローして頂けるカリキュラムに臨機応変に対応して頂き大変納得しています。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? もちろん必要です。受験経験があっても各会社で方法が全く違うので常に不安です。その不安を取り除き100%自分の力を出し切るために、先生方との普段のメールのアフターフォローが必要と私は感じております。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 辛口でストレートなアドバイスが私には響きました。1人の先生ではなく複数の先生に授業をしていただいたのでたくさんの意見がいただけた事。私の性格を細かく理解してくださり、押しつけず私に寄り添い日ごろの相談のメールなどをしてくださった事です。 Q9.ご自由にお書きください。 私はクルキャリにお世話になるまでは「最終の女」でした。いつもあと一歩でご縁がなくこのままダメだったら…といつも不安でした。一人では気付かない事・仲のいい人や両親からでも気付けない事が、自分が思っていたよりも何倍もありました。 また先生方、時には辛口でまた時には不安な私のメールにお付き合いいただきいつも励ましてくださいましてありがとうございます。私の憧れの先生方と同じ空の仲間に慣れることに今とても喜びを感じると共に、また別の不安が出てきてしまいました。でも、先生方と繋がっていて、いつでもどこでもアドバイスいただけるので訓練もがんばります!まだまだ辛口にご指導よろしくおながいします!!!!! [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2015年 全日本空輸(ANA)既卒内定 A.Yさん> ~ANA既卒2015絶対合格セミナー/元JAL面接官伝授JAL絶対合格セミナー受講~ [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) レッスンの長さは適切だったと思います。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと思う点を教えてください。 既卒になってから、参加したセミナーはクルキャリが初めてでした。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 話していて、ピントがずれない。元気さは伝わるが、落ち着きないと感じる。 →お辞儀を丁寧に行う、ひとつひとつの動作を丁寧に。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? 今回はセミナーだったので、適切な内容だったと思います。もう少し時間があれば、自己PRのチェックなどをして頂けると良いと思います。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 話していて、顔がよく真剣になってしまうのですが、今回のセミナーで「真顔を笑顔に」と講師の方に言われて、ここを意識して、面接に臨みました。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? (遠方在住のため)私は交通費も含めてなので、少し大変でしたが、授業料自体は適切だと思います。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? ESのチェックは何度かあるといいかもしれません。他の方に見られて、更に磨かれると思います。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 美槻先生と元採用担当者の面接は、本当により本番に近くて、とても良かったです。 また、面接官目線でどのように感じているかという内容をリアルに教えてもらえた事で、自分も気をつける部分が変わりました。いっぱい話さなきゃではなく、的を絞って分かりやすく一言で伝えようという風にスタイルが変化したと思います。 Q9.ご自由にお書きください。 このレポートを書きながら、今までの受験を振り返るきっかけになりました。 合格を手に嬉しい気持ちも大きいですが、実際に入社してからがスタートで、きっと想像以上に大変だと思います。 でも、ここからまた頑張ろうと思います!本当にありがとうございました。 [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2014年 チャイナエアライン既卒内定 S.Oさん> ~マンツーマンデイタイム8受講~ [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) はじめは長いかな?と思っていましたが、2時間半はアッと言う間で、程よいと思いました。 内定後もマンツーマンだとレッスン内容を変更できますので、いいと思います。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと思う点を教えてください。 まず値段が全く違います。それにマンツーマンレッスンなんて他のところに比べるとありえません。 私は他人と比べてしまう癖があり、マンツーマンでなかったらあせってしまう事もあったかもしれません。そのため、マンツーマンは私にとってとても魅力的でした。先生との距離も近いですし!!加えて私は仕事もしていましたので、レッスン日時も自分で決めれることはありがたかったです。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 気に入られようとせず、素の自分でいってください。今までは恥ずかしながら私は面接官のかたに「○○と言うと注目されるだろうな。」と思ってしまっている所がありました。無理に背伸びをしなくてもいいんだ。と思うと、それから私ははじめて面接がたのしい!と思えるようになりました。 入学時には週の決まった時間、レッスンがないのは「レッスンが足らないんじゃないの?!」と思っていましたが、決してそんなことはありません。 一つの相談に関しても親身に私だけの為にメールを返信してくださっている。マンツーマンだから距離がちかい。レッスンだけでなくそれ以外のメールのやり取りでも日常生活の中のたくさんの指導をいただきました。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? レッスン前にこのようなレッスンをしてほしいと伝え、まだすべてのレッスンを終えていない中、内定をいただきましたので、特にありません。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 後回しにせず、自分の状況を説明する。言葉の大切さを再確認。講師の方からメールをいただいた時に忙しく、聞かれたことに対しての自分の答えがなく、直接レッスンの時に先生に伝えようと自分の中で処理をし、きちんと返事をしていませんでした。その時に言葉の大切さ、自分の状況を説明する大切さを再確認しました。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? 満足しています。なぜなら内定後もTOEIC対策として授業を受講する予定だからです。週○回というようにコンスタントにレッスンがあるわけではないので、レッスン以外の生活・講師の方々との連絡を取り合うこと等、内容と授業料は自分のやる気次第で比例してくると思います。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? 必要です。募集は常にかかり、航空会社によって志望動機も違うからです。また、選考が重なり自分に余裕がなくなり、ES以外にも相談のメールをさせていただいたときも、私の性格をビックリするほど理解してくださり、私は一人じゃないと励まされました。そのような心のアフターフォローが私のやる気にもつながりました。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 厳しく辛口の指導をしていださい。と入学時にお願いいたしました。心にグサッと痛いところを突かれた事も正直ありましたが、それが私にはわかりやすかったです。これからのレッスンも楽しみです。 Q9.ご自由にお書きください。 先生方と出会えたこと、心を鬼にして沢山のご指導をいただいたこと、沢山の生徒さんがいらっしゃる中親身に長文で返信してくださったこと感謝しています。まだまだレッスンが残っているのでたのしみです!これからも辛口のご指導よろしくお願いいたします。 [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2014年 カタール航空既卒内定 C.Mさん> ~マンツーマンデイタイム8受講~ [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) 2時間半と聞くと長く感じますが、実際はいつもあっという間に時間が過ぎていました。私は月に1回のペースで通っていたので、調度いい長さだと思います。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと思う点を教えてください。 マンツーマンで先生方は本当に私という人間を真剣に見てくださるので、とても信頼できました。毎回私に合った内容でレッスンしてくださるので、わからないことや知りたいことにすぐ対応していただける点がよかったと思います。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 話が長い!とよく指摘されていました。それまでは自分の話が長いことや、ダラダラ話してしまう癖があることに気付けていなかったので衝撃的でした(笑)。もっと聞く側の立場になって考えることが大切だと思いました。 そのアドバイスを頂いたおかげで仕事でもプライベートでも、話をすっきりまとめるように意識できるようになったので、本当に為になるアドバイスを頂けたと思っています。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? すみません、思いつきません。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 話をコンパクトにまとめることが苦手でした。レッスン内で答・起承転結で話す練習を何回もして頂いたので、だんだんと克服できてきたと思います。また日本語だけでなく、英語でも話し方を意識できるようになりました。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? 調度いいお値段だと思います。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? 必要だと思います。特にESは客観的な意見を聞くことが重要だと思うので、3回までチェックして頂けるのはありがたかったです。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 私のアピールできる点をたくさん見つけてもらえたのがよかったです。些細な会話から「それアピールできるよ!」と発見していただいたので、こんなにアピールできるところがあったんだ!と毎回驚きの連続でした。 また改善が必要な部分だけでなく、いいところもどんどん教えてもらえるので、自分では気づけない長所にも気づけました。 残念な結果が続き落ち込んでしまったときもメールで励ましていただけたのもうれしかったです。本当に生徒の1人1人と向き合い、繋がりを大事にされているんだなと思います。そんなところから他では感じなかった先生方の暖かさを感じています。 Q9.ご自由にお書きください。 クルキャリとは運命の出会いだったと思います!CAになりたいものの自信もなく、どう改善していったらいいかわからなかった私を内定まで導いて頂いて本当にありがとうございます!! 特に渡航が決まってからは先生方にすごく支えて頂きました。今ドーハで無事に訓練に参加できているのも先生方のサポートのおかげです^^もう感謝でいっぱいです!クルキャリなしでは私の人生は語れません(笑)。書き出したら止まりません!先生方に教えて頂いたことを大切にしながら、一人前のCA目指してがんばります!!本当に本当に本当にクルキャリの生徒になれてよかったです^^これからもよろしくお願いします!! [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1"...

<2013年 Peach Aviation(Peach)既卒内定 M.Tさん> ~2013年度・横浜校グループクラス受講~ [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) 150分は、ちょうど良い時間の長さです。毎レッスン充実していることもあり、「気づくと終了時間になっている」という感じです。また、隔週末にレッスンが実施されるため「予習復習の時間が十分に持てる点」と「適度な緊張感を長期間に渡り保ち続けることができる点」が魅力です。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと思う点を教えてください。 グループレッスンは生徒4人で行うため、仲間の良いところなど「新しい気づき」を得る機会が多いです。一人ひとりに注いでくださる時間も十分にあるため、「自分へのアドバイス」も多くいただけ、感謝しています。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 初対面の人に「頭を使わせないような話し方をすること」というアドバイスです。私は日本語が下手です。魅力的に、分かりやすく話すことができません。「答起承転結」というストーリー性ある話の組み立て方は、今も勉強中です。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? 内定された方のエントリーシートなど拝見する機会があれば嬉しいです。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 少しだけ克服したかなと思うのは、「笑顔」です。面接練習のため、レッスンで撮影された自分をビデオで客観的に見た時に「今まで、こんなにもつまらなさそうな笑顔でいたんだ」とショックを受けました。それから鏡を見るたびに笑顔で微笑んだり、社内でも口角を上げて話すように心がけました。その効果もあってか「最近いいことあった?」と社内でも声をかけられるようになりました。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? 格安だと思います。レッスンに参加するたびに、エアライン受験における「新しい気づき」を得ることが多いためです。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? 必要だと思います。特に受験後の「振り返り」に対するアドバイスが、とてもありがたかったです。 面接の振り返りは自分だけでもできますが、あくまで「自分だけの気づき」だけでした。先生からのアドバイスにより、「気付けなかった点」をを自分のものにすることが出来て内定につながったと思っています。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 先生ごとに違うキャラクターで接してくださる点がとてもやりやすいです。現在まで、4名の先生からレッスンを受けました。一人の講師が厳しいご指導をくださった時に、他の講師が温かくフォローを入れてくださる。そして逆もある。厳しかったり、優しかったり、真剣に向き合ってくださる講師の方々に感謝いたします。 Q9.ご自由にお書きください。 クルキャリの講師の皆様に、とてもとても感謝しています。エアライン未経験、30歳初受験ということで、自信がなかった私に「やれる!」という希望を持たせてくださいました。私はこれからもチャレンジし続け、そして、夢を実現いたします。これからも、よろしくお願いいたします。 [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2013年 Peach Aviation(Peach)既卒内定 M.Aさん> ~2013年度・大阪校グループクラス受講~ [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) ちょうど良かったです。また、2週間に1回ペースだったので、モチベーションが下がった時も、レッスンを受けることでモチベーションをもちなおすことが出来ました。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと思う点を教えてください。 他の団体には行ったことがないので分かりませんが、私はクルキャリの先生方がとても明るく優しい方ばかりだったので、途中で挫折せずに通えたと思っています。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 「答・起承転結」「素の自分で」です。私は、これまで就活を経験したことがなかったので、面接ではいかに優秀な人間を演じられるかが大切だと思っていました。しかし、素の自分を上手く言葉で説明することが、面接官に魅力を伝える方法だということを学びました。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? レッスン期間がもう少しあれば、外資系の面接対策もしっかり練習したかったです。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 少し自分に自信がもてるようになったと思います。自己分析で自分自身を知っていったことで、自分がどうしてそう考えるかの根拠が分かるようになりました。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? とてもリーズナブルでとても満足です。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? 絶対必要だと思います。アフターフォローのお陰で書類選考が通過したと思っています。また、面接で発言する内容も具体的にメールで指導して下さったお陰で、何度も読み直して修正することが出来ました。レッスン間での面談も、私にとってはモチベーションをもちなおすきっかけになりました。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 講師の先生がいつも笑顔で接してくれたところが嬉しかったです。忘れ物などをした時も、怒られると思っていたら「次からは気をつけてね」と笑顔で言ってくれたので、レッスンに通うのが苦ではありませんでした。先生方はレッスンは厳しいと言いますが、私にとっては毎回厳しくも楽しいレッスンでした。 Q9.ご自由にお書きください。 半年間レッスンをして頂きありがとうございました。今まで、努力を結果に変えられたことが少なかったので、「頑張れば夢は叶う」ということを教えて頂きました。今回内定頂き、やっとスタート地点に立つことが出来ました。これから次の目標に向かって努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。 [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2013年 Kスカイ 新卒内定 Y.Kさん> ~2013年度・大阪校グループクラス受講~ [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) そんなに長時間集中できるかな、と不安でしたが、実際に受けてみると2時間半あっという間でした。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと思う点を教えてください。 少人数でひとりひとりに合わせてレッスンをしてくれるところが良かったです。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 自分らしさ、というのを何度も考えさせられました。そのおかげで、自分の言葉で自分自身をアピールする力がついたと思います。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? 特にありません。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 具体的に話すことです。抽象的に話してしまう癖があったので、ES添削や模擬面接の度にご指摘を受けたことで、より具体的に話せるようになりました。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? 適切だと思います。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? 必要だとおもいます。面接前にたくさんメールでアドバイスをくださり大変役に立ちましたし、自信も持てました。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 少人数なので質問がしやすく、私のくだらない質問にも親身に答えてくれました。また、自分ひとりでは気づけない、自分自身についてのことも細かくアドバイスを下さいました。就活を始めたばかりで自己PRが全くわからなかったときに、一からやり方を教えてくれ、私の良いところを引き出してくれました。 Q9.ご自由にお書きください。 周りより遅い就活のスタートで、右も左もわからずに焦っている私を内定まで導いてくださって、本当に感謝しています。自分らしさがわからずに全部投げ出したくなったときも、先生方が親身に指導してくださったおかげで、ここまで頑張ることが出来ました。本当にありがとうございます! [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2013年 スターフライヤー 既卒内定 E.Mさん> ~マンツーマンレギュラー8受講~ [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) 1回のレッスン時間が長いので集中して受けられ良いのですが、できれば1時間ほどの短時間でのマンツーマンレッスンがあればより助かるなと思います。(私は短期集中型よりもモチベーション維持の為にも小まめにレッスンに通いたい派なので、短時間のレッスンがあればいいなとも思います。) Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと思う点を教えてください。 先生方にとことん話を聞いていただける点です。 私はこれまで別のエアラインセミナーにも通いましたが、そこではあくまでもアドバイスを聞くだけのレッスンでした。クルキャリは自分の抱えている不安やそれ以外のお話にも真剣に向き合ってくださるので、エアライン受験はもちろん現職に対してのモチベーションも上げることができました。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 レッスン説明会で初対面での第一印象とお話をした後の印象を正直に教えていただき、自分では気づかなかった部分が見えてきたのでよかったです。また、スターフライヤーを受験する際に企業研究の仕方やそれに関する書類を頂き、その時初めて正しい企業研究と志望動機の立て方を知れた気がします。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? 現在のところ、特にないです。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 志望動機、自己PRなど初歩的なことですが、自分で納得したことを言えるようになりました。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? マンツーマンレッスンは完全に私に沿った授業を展開してくださり、また授業以外でも質問等やり取りできるので大変価値があると思います。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? 今後試験に不合格があった場合など、気持ちが落ち込んでしまう事があった時には、やはり面接のレビューや反省点・今後のスケジュールをメールでお話しできたらうれしいなと思います。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? もちろん単刀直入に厳しいアドバイスを頂くことも必要ですし、大切だと思いますが、私は初めてレッスンを受ける際、本当に企業研究や志望動機が簡潔に話せないままでした。それでも厳しいお言葉ではなく、私の言いたい事や気持ちをくみ取りながらレッスンを進めてくださったので、疑問点を素直にぶつけることができ、たくさんのことを吸収することができました。 Q9.ご自由にお書きください。 私はクルキャリに入学して、試験直前対策として1回目のレッスンに参加し、そのまま内定を頂くことができました。 今まで面接に対して本当に自信をもてずにいましたが、客観的な意見を先生方に言って頂き、自分で納得いく企業研究ができるようになりました。私は現在事務職ですが、エアライン受験に対する不安と憧ればかりで苦しい毎日を送っていましたが、クルキャリでお話をして本当に自信を取り返すことができました。ありがとうございました!!!!今後もよろしくお願いいたします。 [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1"...

<2010年 ANA、チャイナエアライン W内定 内定者・既卒> [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) 3時間くらいあるレッスンの際も毎回のレッスンが充実していてすごく短く感じました! Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと感じる点を教えてください。 少人数でのレッスンやセミナーだったので、1人ひとりを本当に親身になってみていただけるところがとてもよかったです。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 新卒のころからずっと間違った面接方法をしていたのがわかった時にはびっくりしました。 自己分析の考え方やアピールの方法など。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? 特にないです! Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 自己分析が苦手でしたし、面接で自分をよく見せようよく見せようと思ってしまっていたのですが、自己分析をしていく考え方を少しずつ教えていただいて本番ではありのままの自分を出せるようになってきたことが嬉しかったです。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? 満足しています。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? ESチェックや、小さな疑問などをメールで質問してすぐに答えていただけたのがありがたかったです。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 面接やエアラインのことだけではなく、今の仕事のことやプライベートなことなども聞いていただいて、そこから私の思わなかったPRも引き出していただけたと思うのでそこが他と違うと思います。 また、宿題の質問などに対してどうしても答えられない点があった際に答えることに強制するのではなくて、「自己分析を続けていったらわかるようになるから、今は無理に答えなくていいよ」と言っていただいたときに、他との違いをとても感じました。 Q9.ご自由にお書きください。 私は先生方にご迷惑など多々おかけしたと思います。 それでもいつも、親身になっていただいて本当に感謝しています。 これからは改善点を治していって、素敵なCAになれるように努力していきたいです。 ありがとうございました。 [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2010年 ANAエアサービス東京 内定者・新卒> [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) ちょうど良かったです。あっという間でした!!カリキュラムも自分用に作ってくださって、始める時に今日すべきことを明確に示してくださったので、自分が先生にしていただけるレッスンなので、今日のカリキュラムを最後まで達成しよう、という気持ちで頑張れたと思います。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと感じる点を教えてください。 マンツーマン・少人数制というところが私には合っていると思いました。私もそうなのですが自分に自信がないから、「私がこんな質問しても迷惑かな?」とか、「こんなこと知らないのは私だけで他の人の貴重な時間を奪うかもしれない・・」と考え出すと何も質問出来ないので、少数精鋭の魅力は大きいと思います。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 私が自分で気付いていない部分を褒めていただいたりすることで、新しい自分を発見することもできました。どうしても、客観的に自分を見ることは難しいので、有難かったです、また、良いところも悪いところも全部言っていただけるくらいが、次自分がするべき事が明確になるので、とっても吸収しやすかったです。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? 私には十分でした。私に一番足りていない部分を集中的にしてくださったので、混乱してしまうことなく、自分の課題を見付ける事が出来ました。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? 自分の弱点に目を向ける事ができたところと、自分に考えを深く考えることが出来るようになったことはとっても大きいです。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? 満足しています! Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? 先生がいつも励ましてくださることや、先生と簡単に連絡をとれる環境にあることは本当に心強く思います。心のどこかで、「先生がいる」と思うことで、私は大丈夫だ!と試験前も自分を平静で保つ事が出来ました。本当に有難かったです。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 深く自身のことを掘り下げてくださり、今まで自分のことをそこまで考えた事がなかったのでレッスンしていただいた時は多々言葉に詰まる時もありました。ですが、それを今までやってみて、自分を知る事がいかに大事か、また自分の言葉で伝えようと掘り下げようとする事が言葉にこんなにも深みを持たせるものなのだと驚いています。 Q9.ご自由にお書きください。 本当に、先生方に出会えて私は幸せ者です!ちょっと放心状態で書いたので・・・何から伝えてよいか分かりませんが本当にありがとうございました! これからも、どうぞよろしくお願いいたします! [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2010年 カタール航空 内定者・既卒> [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) 適当だと思います。特に私は短期集中型なので、とても合っていたと思います。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと感じる点を教えてください。 マンツーマンでしていただけるので、自分の苦手意識があるところを集中的に見ていただける点、そして日時を選べる点。シフト制で働く社会人にはこれが一番重要だと思います! Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 グループディスカッションでは他の人の意見を聞くときこそ気を付ける。 後は自分自身を出して楽しむ!と教えていただいた点です。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? 特にありません。十分です! Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? グループディスカッションです。未だ苦手意識はありますが、何か発言しなきゃ!という気持ちはなくなりました。 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? 適当だと思います。 他のスクールでは高い月謝や入学金などを払わなければいけませんが、こちらは数回だけでも参加できるため利用しやすいと感じます。 Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか?どの点が必要ですか? 身だしなみや英文のレジュメチェックをしていただけたのはとても助かりました。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかった、他とは違ったという点はどこですか? 私の苦手な部分にアドバイスをくれるところ。 エッセイが心配だったので、試験前にそれを数回見ていただけて安心しました。 また経験者でいらっしゃるので、詳しい生活や雰囲気も聞けるところです。 Q9.ご自由にお書きください。 まだ信じられません!言葉がありません~~~。 本当にありがとうございました! [vc_separator type="normal" color="#dddddd" transparency="1" thickness="1" up="50" down="30"] <2010年 エミレーツ航空(EK) 内定者・新卒> [vc_separator type="normal" transparency="0" thickness="0" up="30" down="15"] Q1.レッスンの長さはいかがでしたか?(1回の時間、レッスン数、両面で) ちょうど良かったです。 話しているとあっという間でした。 Q2.クルキャリのセミナーに参加してよかったと感じる点を教えてください。 先生との距離が近い。すぐに連絡が取れる点が非常に良いと思います。 Q3.ご自分が、一番印象に残ったアドバイス、指導内容を教えてください。 実際に私が目指す元EKのA先生から、自分らしくいけばきっと大丈夫!と自信をつけてもらえた事が印象に残っています。 講義では、主に面接の際、どのように答えれば自分の強みと結びつけることが出来るかを指導していただきました。 Q4.もっとこういう内容を含めて欲しかった、という点はどこですか? 特にありません。 Q5.自分の苦手な部分、克服した部分はどこですか? あがり症なところです。以前は緊張しないように!!と、思って逆に空回りしていたのですが、 教えていただいたとおり 緊張して当たり前だと割り切って、緊張した際は「これは良い緊張だからパワーになる!!」と自己暗示をかけていた らいつのまにか克服できていました。笑 Q6.今回の内容に対し、授業料はいかがですか? 日程的に急だったにもかかわらず、スケジュール調整して頂いた事に非常に感謝しています! Q7.アフターフォロー(レッスン外のESチェック、アドバイス)などは必要だと思いますか? どの点が必要ですか? レッスン外のESチェックやメイク等のアドバイスは非常に助かると思います。 Q8.講師のここが自分と合った、自分がやりやすかったという点はどこですか? 初めて会った気がしないくらいフレンドリーな先生でした! ハッキリと意見を言っていただけるところが自分にとっても ためになりました。 とても親身になって色々とお話して頂けたので授業は非常に楽しかったです。 Q9.ご自由にお書きください。 授業を担当してくださった元EKのA先生、そしてたくさんアドバイスをくださった美槻先生、本当にどうもありがとうご ざいました!!!...

みなさん、こんにちは。 クルキャリ・美槻はるかです! クルキャリは 大阪校と横浜校で 私、美槻はるかを中心に。 数名のクルキャリアドバイザーが 在籍して 両方の生徒のみなさんの サポートをしています。 その中で、まず。 H先生は 外資系エアライン経験者で とっても聴き上手。 おそらく 「外資系なんて・・・私ムリ!」 と思っている方々の イメージを覆す方。 「先生と一緒のフライトなら 外資系エアラインの中でも 優しく丁寧に教えてもらえそう」 「H先生の受験時代の 話を聞くと私ももっともっと 頑張らなきゃって思う」 「外国人と働くっていう イメージが 少し変わって楽しい面に 思えてきました」 という感想を 生徒の皆さんからは 聴かれることが多いですねー。 そして。 N先生は 見た目と中身のギャップ派。 ほんわかな 女子に見えますが・・・ 国内系エアラインから 外資系エアラインから グランドスタッフから 一般企業でもバリバリ働いた 経験があり。 さらに趣味での資格から 英語ももちろん・・・・ まぁ知らないことは ないんじゃないかという 先生(笑) それでいて めちゃくちゃ フレンドリー♪ クルキャリ生の方々からは 「カウンセリングがあっという間で 先生の質問で 自分のこんなハナシもしていいんだって 思えるようになった」 「やさしくて すぐにお返事もくれて いつも先生のメールをもらうと とっても自信が出てきます」 「レッスンがいつも 楽しくて笑いすぎて ホッペが痛くなります(笑)」 という声も聴かれますね。 そして・・・ M先生は 生徒の皆さんに いちばん近くにいるお姉さんタイプ。 国内系エアラインと LCCの2社で経験のある方ですが まったくそんな風に見えない イキイキしてて カジュアルで オシャレ。 クルキャリ生の方々からは いつも 「先生とは ついつい恋愛のハナシまで してしまいました(笑)」 「名前くらいしか知らない エアラインのことまで すごく現場のハナシが聴けました」 「初対面なのに 緊張せず分かりやすいレベルで 話しを聴いてくださいました」 という意見を耳にしますね。 そして・・・。 H先生 N先生 M先生 さらに・・・ 国内系エアラインの 2社で経験のある K先生。 見た目もキュートで 周りの方に とっても優しい。 外面からも 女子力高めキラキラな 印象ですが・・・ 気取らないで ホンネで話せる 正直&チョーマジメで コツコツ努力家な方。 「先生のナチュラルで ステキな表情を見ると 自分の笑顔ってまだまだだなーって 思っちゃいました」 「K先生に話を聴いてもらえると 自分のそのままで いいんだなって思える」 「普段のスイーツの話から 圧迫面接のときの 私らしいネタがどれかまで どんなハナシでも キチンと納得するように教えてもらえます」 という声が聴かれますね。 その他。 今回ご紹介した クルキャリアドバイザーの 他にも・・・ 3月からの 新しい先生も含め。 クルキャリを サポートしてくださる 元JAL採用面接官の先生や プロのカメラマンさんや メイクアップアーティストさんや エアラインの採用担当者さんや 採用試験スピード合格テキストの編集者さんや その他大勢・・・ エアライン就活に対しての あらゆるスペシャリストの方々から 美槻はるかは いつも力を貸していただきながら クルキャリ生のみなさんが キラキラ輝いて 内定できるよう サポートしています。 さぁ、ぜひあなたも。 こんなクルキャリ生のひとりに なってみませんか? 美槻はるかやアドバイザーたちが あなたを応援していますよ~^^...

ツールバーへスキップ